とある狩人の狩猟日記

ドボルベルグ可愛らしいのう ンゴォンウ ンゴォォォォォォ って鳴き声が

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドボルベルグにときめきました

現在は村が☆3、集会所が☆5まで到達してます。
村クエさぼりすぎ/(^o^)\
集会所の方は☆4までのクエは全部終わらせました。
追記で装備とか色々。


現在のGC
CIMG5535.jpg

頭:ベリオヘルム+氷結珠
胴:ベリオメイル+早気珠
腕:ベリオアーム
腰:ベリオフォールド+耐暑珠、耐暑珠
脚:ベリオグリーヴ
守:兵士の護石(耐暑+6)

■発動スキル
体術+1
氷属性攻撃強化+1
ランナー
暑さ無効


現在はベリオ装備をメインに狩りをしてます。
武器はハンマーがフローズンコア改(氷)、レッドビート(火)、太刀が凍刃【氷華】で回してます。
ハンマー二本と太刀一本ありゃなんとかなるんだよ!
そして、お気に入りのレッドビートがちゃんと実装されて安心しました。
トライから出たレウス型のハンマーです。イメージはレウスの頭をまんまハンマーにしたようなの。
攻撃力も属性も高くお気に入りですが、まだ最後まで強化出来てないので早く上位に行きたいですね。

☆5になったので、当然ジンオウガも倒しましたよ!
村クエやってた時に出てきたので、ビビりながらも挑んだら返り打ちにあったよ!
久々に怖かったです。BGMも何か怖かったなぁ。
今では何となく慣れたのでそれほど脅威には感じませんが、色々と面白いアクションをしますね。
充電と放電はラギアクルスの名残りというか何というか。
帯電状態が解けた時のエフェクトが何かフワッって雷光虫が一斉に飛び立つような感じで綺麗です。
物凄くスライダーorシュートするエネルギー弾を撃ってきた時は笑いました。
あと、しびれ罠にハメると、その電撃を利用して放電するので注意。
罠が終わる間際に思わぬダメージを食らう事になります。これも面白い仕様ですね!

3rdになってもレウスの倒しやすさは相変わらず。
新アクションに若干戸惑うと思いますが、トライやってた自分には死角はありませんでした<●><●>

そして☆5で登場する新モンスターのドボルベルグ。
でけぇ!図体でけぇ!イビルジョーよりデカイんじゃねぇのってくらい!
尻尾をハンマーのように廻しながら、最後は自分が飛んで行くというギャグ攻撃にやられました(腹筋的な意味で)
室伏のモノマネだけでなく、自らが砲丸になるとは思わなかった。
とりあえず一度討伐し、作れる装備を確認してみたら、体験版のハンマー装備のやつでした。
スキルに【重撃】ってあったので凄く気になります。絶対ハンマー用だこれ!
よし、次の装備はドボルベルグセットだ。待ってなよ!

そういえば、レウス装備にも【痛撃】ってあったなぁ。あれなんだろ?トライではありませんでした。
というか、トライの時とスキルが全く違う!計画が台無しや!楽しいからいいけどね!

XLINKやってるので、やってる方居ましたら是非やりましょう~
スカイプのコンタクト下されば、連絡取りながら出来るので載せときます。



スカイプID:soutenasyura 名前:けいしゃん


一時したらIDは消します。
家に居る時はほとんどXLINKやってるので、気軽にチャット下さいな~
では狩りにいってきます。

| 狩猟日記 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

村長クエ23回www

ドボルベルグやっぱり、大きいんですね@@
公式に載ってる画像見て、これはカメラの向きの関係で大きく見えるだけなのかなぁと思ってましたがw

| ぽれりん | 2010/12/04 00:00 | URL | ≫ EDIT

>>ぽれりん
結構でかかったすよ~
迫力あって楽しかったですw

| けいしゃん | 2010/12/05 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakigakemonhan.blog86.fc2.com/tb.php/7-dada7c0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

