とある狩人の狩猟日記

ドボルベルグ可愛らしいのう ンゴォンウ ンゴォォォォォォ って鳴き声が

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンハン3rd 狩猟解禁 素材集め装備

CIMG5534.jpg
モンハン3rd発売おめでとうございます!
ついに狩猟解禁ですね~&流田PとfripSaidがCDを出しましたね~
流田Pのだけでよかったんですが、間違えてfripSaidのも購入しちゃってました/(^o^)\
しかし、友人が買い取ってくれるようなので一安心です。
追記からモンハンネタ~


現在は集会所の☆1~3を全てクリアして、HR2になった所です。
☆4から火山の採取ツアーが解放されるので鉱石ウマウマ状態です。
素材集め時の装備。(※守=お守り)


頭:レザーヘッド+採取珠
胴:レザーベスト
腕:レザークラブ+耐暑珠
腰:レザーベルト
脚:レザーパンツ+耐暑珠
守:兵士の護石(耐暑+6)


■発動スキル
採取+2
精霊の気まぐれ
高速収集
暑さ無効


トライから実装されたお守りシステムですが、これによって色んなスキルが発動しやすくなってます。
能力と数値はランダムですが、後半のクエストになるにつれ良いものが出やすくなってます。
今回は偶然に耐暑+6が出たので、空いてたスロットを利用して暑さ無効を発動させました。
更にもレザーセットのもともとの採取ポイントが13だったので、採取珠を一つ付けて採取+2にしました。
採取珠を作る際にペピポパンプキンが必要になりますが、ウチケシの実を畑に撒いたら低確率で採取出来ました。
この装備が出来たので素材集めが凄く楽になりました。

メインの装備はクルペッコシリーズにハンマーです。
ブナハブラ退治などでリーチが欲しい場合は太刀ですが、基本ハンマーばっかです。
トライから実装されたレウス型のハンマーが今回も実装されてるようで安心しました。
それを当面の目標にしてせっせと狩っていきます。

話は変わりますが、フィールドが凄く綺麗になりましたね。
採取の際は○ボタンでおkとか色々とストレスが減ってます。開発者さん達の心意気が感じられますね~
しかし、アオアシラがクック先生ほどの脅威じゃなかったと感じるのは俺だけでしょうか。
集会所の☆3までで出てくるモンスターは一通り倒しましたが、中でも
パプルボッカが手ごわかったです。トライで言う所のチャナガブルポジションでしょうか。
意外と図体がでかく、常に地面から頭を出してる姿はちょっとしたホラーでした(笑)
ハンマーのイイ的ではありますが、砂を吸い込んで吐き出す攻撃が致死ダメージなので気をつけないと。
ボルボロスはトライに比べて動きがゆっくりになった気がします。
ハンマーも当てやすくなっており、トライほどの脅威は感じなくなりました。
☆4になってレイアが出てきたので、レウスまであと少し!頑張ろう。

XLINKは【soutenasyura】でよく出没してるので、見かけたら是非いらしてくださいな~
スポンサーサイト

| 狩猟日記 | 07:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HRあがるの早いですね!

自分はいまだに3rdを持ってもいない状態orz

お金があんまりなくてw


トライをやってないので気になるんですが、スラッシュアックスの使用感はどんなかんじですか?

| ぴーん | 2010/12/02 08:17 | URL |

>>現在は集会所の☆1~3を全てクリアして

早いww
俺なんてまだ村クエやってますよw

| ぴゅん | 2010/12/02 19:35 | URL |

センキュー

ペピポパンプキンの入手方法がわからず困ってました。ありがとです。
ガンランスオンリーで村ジエンまでおわしましたぁ
新モーションかっこいいけどガンランスは2Gの方強かった感じですねぇw三回突けないのが痛い・・・

個人的に、村全モンスター中、パプルボッカは一番強かったですww(マジで)

| フンター | 2010/12/02 20:00 | URL |

>>ぴーん
トライはHR80後半までやっときながら、ガンランスは全く使ってなかったというw
最初にwktkして触ったら、すっごいモッサリしてたのでそのまま使わなくなった記憶があります^q^
もちろん3rdでもノータッチ

>>ぴゅん
XLINK様様ですウヘヘ^q^

>>フンター
ジエンまで終わったとか早いっすのう~
クエを全部消化しながらなので、まだまだ先は長いです。
ちなみに、砂漠でピョンピョン飛び跳ねてる魚みたいなやつは、ジエンの幼魚です。

| けいしゃん | 2010/12/02 22:12 | URL |

はやいΣ( ̄□ ̄lll)
自分はまだ村クエ☆1がやっと終わったところです><
集会所の方も進めながらやってるんですが・・・
パプル危ないんですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

('Д`)初期装備にウォーハンマー改で突っ込もうとしてましたがやめときますw

| ぽれりん | 2010/12/02 23:18 | URL | ≫ EDIT

>>ぽれりん
早く先が見たいのでガンガンやってます^q^
パプルは一見攻撃しやすく、カモに見えますが、実際結構手ごわかったです。

| けいしゃん | 2010/12/03 23:13 | URL |

パンプキンは、緑の種を埋めると出やすいです

| 八幡神社 | 2010/12/09 17:24 | URL | ≫ EDIT

>>八幡神社
情報ありがとうございますb

| けいしゃん | 2010/12/09 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakigakemonhan.blog86.fc2.com/tb.php/6-27ab5e02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

