とある狩人の狩猟日記

ドボルベルグ可愛らしいのう ンゴォンウ ンゴォォォォォォ って鳴き声が

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準零点装備出来ました

どうもお久しぶりです。
最近、あまりモンハンをプレイしてなかったため更新出来てませんでした。
やるとしてもアーティアセットの素材集めだったり、尻尾斬ってのリタマラ等etc
地味なことしかしてなかったので^q^
学んだ事は、火竜の天燐が欲しいのであれば、銀レウスの尻尾リタマラオススメです。
火竜サミットは全く出ない!
クエ回し過ぎて狩猟数が60超えたのも関わらず、1枚も出ないという。

モガジョーが、ようやく特産品を出してくれたのでダルマのお面を作成出来ました。
これで炭鉱夫の時にモドリ玉を使わなくてもよくなりました。
世界を喰らう胃袋


ねんがんの覚醒匠装備を作れました↓


零点装備
武:レイジングテンペスト(爆破460) ○○
頭:ドーベルXヘルム ○○○
胴:アーティアXメイル ○○
腕:アーティアXアーム ○○
腰:ペッコXコイル
脚:アーティアXグリーヴ
守:伝説の護石匠5

鉄壁珠【2】×4,鉄壁珠【1】×3

■発動スキル
ガード性能+2
覚醒
斬れ味レベル+1
ガード強化


(※レイジングテンペスト=レイテン=零点)

見た目も統一されてて中々気に入ってます。
匠5s1のお守りがあれば、上のスキルに加え砥石高速化orボマーが発動出来ますが、そんなお守りねーよ!
会心率-20%ですが、それを補って余りある攻撃力を誇る零点。
力の爪,護符,猫飯付きで694まで上がります。TUEE
龍耐性も16と中々高く、猫の龍耐性【大】と併用すると龍やられ無効に出来ます。
IMG_7056.jpg
火薬術発動で爆破属性UPしたり、元々の攻撃力が高いので、爆破が加われば兵器と言えます。
ドン・クリークがこんな感じの武器持ってましたね。
untitled.jpg
大戦槍!触れれば木端微塵。打ち込むたびに大爆発を起こす大槍です。
ルフィはこんなんを素手で折ったのか…大した奴だ…





村アルバがキツくて放置してましたが、兵器が完成したので挑んでみた所、無事討伐出来ました。
アルバ討伐
3rdのアルバに比べて滅茶苦茶強くなってます。
先日、友人達と久々に3rdをプレイしたのですが、まぁ柔らかいこと柔らかいこと…
3Gで鍛えられてたせいか、全く歯ごたえがないくらい簡単でした。
咆哮の迫力も全く無かったなぁ。3Gは画面が振動するのでカッコイイですよね。

3Gのアルバの話に戻りますが、大半が空飛んでるので拘束弾でしっかり落とさないと攻撃すら出来ないかも。
拘束弾が使えない時に飛んだら、モドリ玉を使えば飛行状態を解除できます。
それを繰り返してれば、特に苦労することなく討伐出来ました。
攻撃力が理不尽なくらい高いので、回復は怠らないほうが良いと思います。
ちょっとした小突きでもエッってくらいダメージ貰っちゃいますので。
準零点セット使ってみた感想は、とにかく攻撃力が高かったです。
これ一本あれば十分なくらいですねぇ。
ちょっと斬れ味落ちるの早いので、砥石高速化が欲しい所。
それを差し引いても十分強いので、これまでヒィヒィ言ってた奴らにちょっと分からせてきます。

これでようやく村クエ全制覇です。ヤッター
ジエン亜種も解禁されたので、匠業物セットの為にもジエン亜種日和が始まりそうです。
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:46 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

私も、アーティアの脚がほしいんだけど
長い太古の破片が出なくて全然作れない><
何かオススメの方法ありますか?

天麟、私は火竜サミットでサックリ集まりましたよぉー。
人によって違うのかな?

| C | 2012/02/14 10:24 | URL | ≫ EDIT

>>C さん
長い太古の破片は、船のレベルが★4の時に行ける
海賊の墓場で入手可能ですね!
★4の状態になった時、セーブしてから海賊の墓場へ行かせて
下位クエストのケルビの角を6回回して結果を確認…
報酬に長い太古の破片が無ければリセットしてやり直し→
の繰り返しでしたね。
運よく3つの船が★4になったのもあり、一気に稼げた事もあります。

やっぱり物欲センサーのせいですかのう…
サミットじゃ一回も出ないのです/(^o^)\

| けいしゃん | 2012/02/16 09:40 | URL |

船のレベルが★4の時に、意味があるかわからないけど
財宝の地図?持たせて墓に行かせてるんですけど
全然なんですよねー・・・(´・ω・`)
しかも、3つも必要だし!!

山菜爺さんのところで引き換えとかできればいいのにー。

物欲センサー・・・

| C | 2012/02/16 10:58 | URL |

★4の時じゃないと海賊の墓場に行けないんすよねぇ。
出るか出ないかは完璧運なので、根気強くリセットするのが近道ですね。
漁を頼んだ時点で報酬は確定するので、頼む前にセーブしないとダメっぽいです。
んで、ケルビの角クエを6回回せばおkです!
ケルビクエで基本報酬に角が2つあるので、それを納品すれば
無限に回せるから~

| けいしゃん | 2012/02/17 02:21 | URL |

あ、いや、意味があるかわからない、っていうのは
『財宝の地図を持たせること』にかかってますw

地図持ってって効果があるかは分からないけど藁にもすがる気持ちでw


セーブして、ケルビクエでやってみますー!

| C | 2012/02/17 12:55 | URL | ≫ EDIT

あああすいません勘違いでした/(^o^)\
自分は大量の予感みたいなコメントの時に地図使うようにしてます。
あまりにも出ないと段々萎えてくるので、普通に回すのもありですが
確実に集めたい場合はトライ&リセットですね!
ファイト~

| けいしゃん | 2012/02/18 07:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakigakemonhan.blog86.fc2.com/tb.php/38-1929f55e

TRACKBACK

まとめtyaiました【準零点装備出来ました】

どうもお久しぶりです。最近、あまりモンハンをプレイしてなかったため更新出来てませんでした。やるとしてもアーティアセットの素材集めだったり、尻尾斬ってのリタマラ等etc地味なことしかしてなかったので^q^学んだ事は、火竜の天燐が欲しいのであれば、銀レウスの尻尾...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/13 16:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

