とある狩人の狩猟日記

ドボルベルグ可愛らしいのう ンゴォンウ ンゴォォォォォォ って鳴き声が

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレスフリーな大剣

ギュリ
KARAのギュリ様が大好きです。
4月に福岡でライブあるっぽいので行けたら行きたいなぁ…


Wiiのトライでハンマーに目覚めてからハンマーばかりだった自分ですが
元々は大剣使いでした。
これまでのクエストは大体ハンマーで進めてきたのですが
大剣だとどう感じるのか、ブラキを相手に試してみました。


用意した装備はこちら。
ブラッキ狩猟セット
武:水刃剣ガノトトス(攻撃力 1248 540)+抜刀珠【2】
頭:ヘリオスZヘルム+抜刀珠【2】,研磨珠【1】
胴:ヘリオスZメイル
腕:ヘリオスZアーム+研磨珠【1】
腰:ヘリオスZコイル+抜刀珠【2】,研磨珠【1】
脚:ヘリオスZグリーヴ+研磨珠【1】
守:王の護石=水属性攻撃+5(抜刀珠【1】,研磨珠【1】)

■発動スキル
水属性攻撃強化+2
高級耳栓
抜刀術【技】
砥石使用高速化
切れ味レベル+1
なまくら

※水属性はスキル強化後の数値



切れ味+1を発動することにより、紫ゲージまで確保出来きます。
武器切れ味
更に水属性強化+2で、元々高めの属性を更に強化。
大剣の場合、物理>属性で選ぶのがイイっぽいのですが
弱点◎のモンスターに対しては、ダメージがよく通るので効果的です。
基本的に武器だし攻撃がメインになるのですが、デンプシーで手数を稼ぐ事も可能。
といっても、ブラキは機敏なので、デンプシーを当てるタイミングはそう無いと思います。
デンプシー当てる暇あったら、溜め3当てた方がよさげですしね^q^
ヘリオスZ一式に追加でスキルを発動させたので、なまくらが発動しっぱなしなのですが
マイナススキルを打消すくらいなら、更に長所を伸ばそうと思って上のような構成に。
なまくらと言っても切れ味消費が2倍になるだけなので、そこらへんは砥石高速化でカバー。
しょっちゅう切れ味減るのかなぁと思ってましたが、割と問題なく回せます。

上記の装備で爆砕の連鎖に行った所、20分針で安定して狩れました。
一撃離脱が基本先方なおかげで、変にダメージを受ける事も減り、回復薬の消費量がかなり減りました。
変なダメージを受けることなく、安定した立ち回りで狩れるので凄くストレスフリーでした。
もっと早くに作ってれば良かったです/(^o^)\

味をしめて何回か行きましたが、都合良くレア素材が出るわけもなく。。
いつも無欲なチャチャンバ達が良い素材を持ってきてくれるのが救いでした。
ハイテクな物欲センサー搭載型ゲームをやっていくには、チャチャンバ達の存在が必要不可欠な気がしてきました。
天鱗




次回は、雷撃ってくる海竜種を終わらせる装備を作成中なので、そちらを紹介します。
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

水刃剣ガノトトスいいですね!
抜刀珠が作れたら、是非作りたいです。

チャチャンバ達はいい素材を持ってきますね。
私は最高のお面が外せないので、今までレアアイテム持って来てくれたことはないですorz
でもチャチャンバ大好き。私の狩りにはかかせない存在です。

| Erin | 2012/01/30 23:55 | URL |

>>Erin
ヘリオス一式だったので、せっかくならナバル大剣にしたかったのですが
切れ味とスロットの関係でガノス大剣に軍配が上がりました。

オトモチャチャンバ達にも採取頑張ってほしいので、ふさふさとガーグァ付けてます。
タゲも散って、ゆっくりプレイする時にはいいですな~

| けいしゃん | 2012/01/31 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakigakemonhan.blog86.fc2.com/tb.php/37-29bd9998

TRACKBACK

まとめtyaiました【ストレスフリーな大剣】

KARAのギュリ様が大好きです。4月に福岡でライブあるっぽいので行けたら行きたいなぁ…Wiiのトライでハンマーに目覚めてからハンマーばかりだった自分ですが元々は大剣使いでした。これまでのクエストは大体ハンマーで進めてきたのですが大剣だとどう感じるのか、ブラキを...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/13 17:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

