とある狩人の狩猟日記

ドボルベルグ可愛らしいのう ンゴォンウ ンゴォォォォォォ って鳴き声が

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっうー!ドボルZと噂のぶっ壊れハンマーが完成したかなーって!

やよいこっちおいで、お小遣いをあげよう。
どうも、あずさPのけいしゃんです。
長らくお世話になったラングロSから卒業することが出来ました。
ありがとう赤き凶弾。
タイトルの通り、ドボル一式揃いました。
スキルはこんな感じです↓


hanma.jpg
武:震撃鎚グロンド・ギガ(覚醒:爆破400)+回避珠【1】
頭:ドボルZヘルム+攻撃珠【3】
胴:ドボルZメイル+攻撃珠【1】
腕:ドボルZアーム+攻撃珠【1】
腰:ドボルZフォールド+攻撃珠【2】,抗震珠【1】
脚:ドボルZグリーヴ+抗震珠【1】
守:闘士の護石=耐震+7

■発動スキル
攻撃力UP【大】
耐震
根性
覚醒


見た目通りのいかついスキルで構成できました。
欲を言うなら、根性の代わりに火事場+2で物理お化けになりたかったのですが
さすがに無理がありました(SP的な意味で。
3rdでドボルが初登場してら、ドボルセットはよく愛用してました。
G級になり、見た目も従来のドボルセットより強そうな感じになって僕満足!
スキル重視の組み方もアリですが、自分は一式セット装備が結構好きなのです。
勝手にキャラの設定作って妄想に更けながらプレイするのもまた一興。
こいつの場合、寡黙だけど仲間思いという大男あるある設定です。

んでスキルの方を見ていきますと、ご覧の通り【力こそPOWER】タイプです。
回避性能より物理で殴れ、を信条にハンマー担いでます。
力の爪やら護符やら猫飯やらを発動させると、集会所での攻撃力は1726になります。
これにドーピングすると2000↑いくんじゃないかな?笛ハンターが身内に欲しい所です。

あと意外と便利な【耐震】のスキル。
これがあるか無いかで、大分手数に影響が出てきます。
特にガンキン相手にする時は必須と言っていいです。

武器は覚醒で真価を発揮する、噂のぶっ壊れハンマー。
攻撃力1508という高さに加え、覚醒で爆破属性400という神性能。
おまけに防御力+25も地味においしいです。
モガの森の奴らなら、種類関係なくものの数分で溶けます。
ブラキハンマー形無しやでぇ…
本当に強いです。早く切れ味+1も付け加えたい所ですね。

他には大剛槌ドボルケンドを使用してます。
kjlkj
このハンマーも中々の攻撃力(1404)に加え、覚醒で280のハンマーになります。
物理が重要な武器ですが、意外と手数も多い武器なので、水弱点のモンスターには効果的です。
スロットも2つあり切れ味も白ゲージと、中々良性能なハンマーです。


今後の目標ですが
・属性ハンマーの充実
・大剣装備作成
・匠や護石王のお守り入手
・オフ会に参加し、ギルドカードをG級ハンターばかりにする^q^

周りにTriGやってる人が一人しか居ないので、4人PTを組んだ事が無いのです。
福岡近郊でTriGハンターの方が居るのならば是非狩りたい所ですね。



話は変わりますが、先日G級のラギアクルス3頭狩猟に行きました。
高難度クエストの方が体力も低いし、素材集めも捗るので好きです。
しかし、このラギアクルスの水中戦時にする体当たり二連突がどうしても避けれない。
あれを避けれるようになれば、回復薬の使用量もグッと減るはずなんですがねぇ。
予備動作見てから回避しても、せいぜい一発目を横に逃れるくらいで
二発目がカッ飛んできた時は、ほぼ被弾してしまいます。
何か良い方法は無いものかと悩んでます。
苦労した甲斐もあり、良い素材が出た時は嬉しいのですが、
あふぁふぁfsecuredownload
ラギアに関してはハンマーで行く事に苦手意識を感じてます。ランスが安定なのかしらねぇ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

通りすがり

いつも見てるだけのブログから飛んできて、こっちにはコメントしちゃう(笑)
初めましてだな
通りすがりだな
ラギアの二連タックルは上下避けが一番だけど難しいから
俺は二回とも左に回避してる
二回目に首の外側に回る感じ
これで大体避けれるぜ!

| かがり | 2012/01/19 16:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/19 19:05 | |

明太子の国のハンターですどもども

覚醒って前作のトライん時は発動出来る装備が少なくて微妙スキルでしたが今回はアツイですね

最近G級に上がれたので早く装備整えたいですw

| シバっち | 2012/01/19 19:26 | URL |

こんばんわ
ドボルZいかついですね~w
今までは装備で角ってディアブロが筆頭だったのに
いつの間にかお株が奪われてしまって・・・・・・。
G級ディアブロスの強さは鬼畜ですがw

| satia | 2012/01/19 21:06 | URL |

コメントありがとうございました(。・ω・)ノ゙
私もアーケード時代にアイマスめっちゃやってました(^^♪
お金飛んでいった~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
リンク早速貼らせてもらいました(*^_^*)

| 片瀬 | 2012/01/19 21:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/19 23:49 | |

>>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
ラギアの首下は判定薄いってのは何となく分かってたのですが
記事に記載してる通り中々上手く避けれませんのう。
要練習ですね!

>>シバっち
お越しいただきありがとうございますw
トライの時、コラボ武器の鉄砕牙の属性使いたくて
覚醒使ってた気がします。確かラギアセットでしたかね。
3Gでは空気とは言わせないぞ!と意気込みを感じます。
その代わり、弱点特攻が空気になりました(´・ω・`)

>>satia
角角してる防具って、どっちかってーとドボルですよねw
ディアブロ系の装備はちょっと自分的に期待ハズレのデザインでした。
もっとこう、角を全面的に押し出した感じの禍々しい感じが欲しかったです。
しかし、奴の装備は優秀なものばかりなので、避けては通れない/(^o^)\
ああああディア怖い。

>>片瀬
コメント&相互リンクありがとうございます!
アケ稼働最終日に若林神と中村先生がアケマスをプレイしてて
もしかしたら対戦出来る、とのことだったので友人が意気込んでゲーセンに行ってましたねw
俺はその日は自宅で生放送を見る係で、逐一報告してましたw
最近、アイマス2が出て周りにも頑張って布教して、徐々にアイマスPが
増えてきて嬉しい限りです^q^
アニマスも面白かったーッ!

| けいしゃんP | 2012/01/20 00:18 | URL |

コメントいただきました
「ハンマー使いのもんはん日記」の
管理人の暁です。

相互リンクですが、もちろんおkですよ。

風邪をひいていて、お返事が遅れてしまい
申し訳なかったです。

それでは、今後よろしくお願いします。

| 暁 | 2012/01/20 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakigakemonhan.blog86.fc2.com/tb.php/30-1d1270e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

