とある狩人の狩猟日記

ドボルベルグ可愛らしいのう ンゴォンウ ンゴォォォォォォ って鳴き声が

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

\トライGやってるかい/

あけましておめでとうございます。
お久しぶりの方も、そうでない方も良い一年が過ごせると良いですね!
さて、何故休止してたブログに、こうして日記を綴っているのか。
それは狩人日記を久々に書きたくなったからです。
発売されてるじゃないですか!モンハンtri3G。
PSP勢が多くて、3DSを購入するのを渋ってる人が居るのが現状なのですが
モンハンを好きな人なら是非プレイして頂きたい一本。
最近、またモンハン熱が上昇してるので筆をとった次第であります。
発売されて一カ月程経ちましたが、ここらで現段階の状況晒し↓


securedownload.jpg
赤き凶弾シリーズ
武:蒼炎鎚リオフロギオ【攻撃力1248+260】
頭:ラングロSヘルム+攻撃珠【2】
胴:ラングロSメイル+攻撃珠【1】
腕:ラングロSアーム
腰:ラングロSフォールド+耐寒珠【1】
脚:ラングロSグリーヴ+胴系統倍化
守:天の護石+達人10,装填速度4

■発動スキル
攻撃力UP【大】
回避性能+1
耐震
見きり+1

■攻撃力最終値
攻撃力UP【大】 …+104
力の護符 …+31
力の爪 …+46
猫飯攻撃力UP【大】…+36
=+218


1248+218=【1466】

ドーピングしない状態での最高状態なのかな?
+218も増えるなんて、自分で計算しててやっと気付きました。
これはデカい・・・!

ラングロSセットが優秀すぎて、他のG級装備を作ろうにも良いのが思い浮かびません。
攻撃大と切れ味+1を同居させたいけど、そうすると色んな犠牲を払うことになるんですよねぇ。
火事場と攻撃大で更なる物理魔人になりたいです。

今後の方針としては、レウスハンマーの最終強化。
3rdの火最強ハンマー星砕きプロメテオルから、更に派生があるようなので楽しみすぎます。
確かデフォで攻撃力1400↑だったような・・・?
何にせよレウスハンマー好きなので嬉しい情報です。

現在はこのレウスハンマーやら、ロアル亜種の毒ハンマー、
攻撃力は少々劣るけど氷ハンマーを使ってG級クエを回しております。
モンハン3Gをプレイしてる人が周りに一人しか居ないので、都合が合う日はよく狩りをするのですが
基本ソロなので中々しんどいですねぇ。現在G級の2番目です。
リオソウルZやドボルZ目指して頑張りますわ~
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、ブログへのコメントありがとうございました。
ラングロ装備って何か蟹の甲殻を全身に纏ってるみたいですねw
リオソウルZは自分も是非揃えたいです。
それでは失礼します( ´Д`)ノ~

| satia | 2012/01/13 12:42 | URL |

相互リンクの件

リンクありがとうございます。
【とらいんふぉ】管理人でございます。
当ブログからもリンクを設置させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。


ラングロは優秀すぎて私もかなり長い期間お世話になりました!

| とらいんふぉ | 2012/01/19 13:35 | URL |

>>satia
こちらこそコメントありがとうございます。
ラングロ一式は見た目意外は本当にいい性能なのです。
見た目意外は…

>>とらいんふぉ
相互リンクありがとうございます。
近接序盤のテンプレ装備とも言える便利装備ですよね。
ランスガンスがボロス装備で、それ意外はラングロと。

| けいしゃんP | 2012/01/19 15:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakigakemonhan.blog86.fc2.com/tb.php/28-4e9148e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

