とある狩人の狩猟日記

ドボルベルグ可愛らしいのう ンゴォンウ ンゴォォォォォォ って鳴き声が

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHP2Gでのスペック

前の記事で自己紹介も終えた所で、次はMHP2Gでのスペックを晒してみます。
主にギルドカードの内容だったり、マイセットに登録してる装備だったり。


ギルドカードTOP
HR:9
HN:SOUTEN
村長下位・・・233回
村長上位・・・101回
集会所下位・・・156回
集会所上位・・・256回
集会所G級・・・788回
トレジャー・・・2回
訓練所・・・79回

武器使用回数
大剣・・・396回
太刀・・・426回
片手剣・・・61回
双剣・・・141回
ハンマー・・・38回
狩猟笛・・・68回
ランス・・・52回
ガンランス・・・39回
ライトボウガン・・・95回
ヘビィボウガン・・・96回
弓・・・203回


マイセット1
CIMG5492.jpg
武:ミラアンセスシア(大剣)
頭:金色ノ添髪・真+破龍珠、抜刀珠
胴:金色ノ羽織・真+抜撃珠
腕:金色ノ籠手・真+抜撃珠
腰:金色ノ帯・真+抜撃珠
脚:金色ノ袴・誠+絶龍珠、絶龍珠

■発動スキル
龍耐性+10
集中
抜刀術
斬れ味レベル+1
挑発

■使用目的
テンプレすぎる大剣の装備です。2Gでは大剣をメインに使ってるので、使用回数は一番多い装備です。
龍耐性が高いので、ティガやテオで乙る確率がグッと減ります。
また武器も変更が効くので、大剣装備の最終装備と言ってもいいかと。強すぎる装備です。


マイセット2
CIMG5493.jpg
武:ブルートフルート(狩猟笛)
頭:ミヅハ真【烏帽子】+鼓笛珠、鼓笛珠
胴:フルフルZ+匠珠、匠珠
腕:リオソウルZアーム+名匠珠
腰:フルフルZフォールド+名匠珠
脚:レックスXグリーヴ+鼓笛珠、鼓笛珠


■発動スキル
高級耳栓
笛吹き名人
斬れ味レベル+1

■使用目的
狩猟笛で支援しつつ、アタッカーの役割もこなしたいと思って作った装備です。
割と楽しく狩りできますが、あまり使用頻度は高くないです。



マイセット3
CIMG5494.jpg
武:阿武祖龍弩(ライトボウガン)
頭:増弾のピアス
胴:ラヴァXレジスト+属襲珠
腕:ウカムルノキリペ+属攻珠、属攻珠
腰:ガブラスーツベルト+胴系統倍加
脚:ウカムルチキル+速填珠

■発動スキル
装填速度+2
装填数UP
属性攻撃強化

■使用目的
阿武祖龍弩専用装備。
全属性弾、Lv1貫通弾の速射に対応というぶっ壊れ性能を最大限に生かすべく発動させたスキルです。
頭部をラヴァXキャップに取り換える事により、根性を発動することも出来る。
クエストによって使い分けてます。


マイセット4
CIMG5495.jpg
武:覇滅弓クーネレラカム(弓)+短縮珠
頭:増弾のピアス
胴:ラヴァXレジスト+短縮珠
腕:レザーライトSアーム
腰:ラヴァXコート+短縮珠、短縮珠
脚:ラヴァXレンギス+短縮珠

■発動スキル
集中
装填数UP
高速剥ぎ取り&採取

■使用目的
ラオシャロン専用装備です。
装填数UPを付ける必要性はあまりありませんが、肩を破壊する時に連射5が撃てるようになるので効率的です。
討伐後の剥ぎ取りでは、時間の関係で普通の速度だと9回剥ぎ取れないのでスキルを発動させてます。


マイセット5
CIMG5496.jpg
武:キャットオブゴールド(大剣)+特攻珠
頭:剣聖のピアス
胴:ガルルガXメイル+光避珠
腕:ガルルガXアーム+光避珠
腰:クシャナXアンダ+特襲珠
脚:ミヅハ真【具足】+防音珠、防音珠

■発動スキル
回避性能+1
耳栓
状態異常攻撃強化
心眼

■使用目的
X-Linkをやってて大剣オンリーの部屋があり、大剣で援護って面白そうだなぁと思って作った装備。
麻痺の回転率ではガンナーには敵いませんが、たまに気分を変えて大剣で麻痺プレイするのも楽しいです。



マイセット6
CIMG5497.jpg
武:龍木ノ古笛【神歌】(狩猟笛)
頭:メルホアUフロール
胴:メルホアUトロンコ
腕:メルホアUラーマ
腰:メルホアUオッハ
脚:メルホアUライース

■発動スキル
採取+2
高速剥ぎ取り&採取

■使用目的
材料収集装備です。スタミナ減少無効で効率UP!



マイセット7
CIMG5498.jpg
武:殲滅と破壊の剛弓Ⅱ
頭:黒子ノ面隠・真+弾穴珠、弾穴珠
胴:黒子ノ装束・真+弾穴珠、弾穴珠
腕:黒子ノ篭手・真+弾穴珠、弾穴珠
腰:黒子ノ帯・真+弾穴珠、弾穴珠
脚:黒子ノ足袋・真+弾穴珠、弾穴珠

■発動スキル
集中
装填数UP
龍耐性+5
通常弾・連射矢威力UP
隠密
装填速度-1

■使用目的
ゴリゴリ弓で攻撃するための装備です。近接同様、ラージャン装備は優秀すぎます。



マイセット8
CIMG5499.jpg
武:天上天下天地無双刀(太刀)+匠珠
頭:カイザーXクラウン+名人珠
胴:キザミUメイル+名人珠
腕:キザミUアーム+名匠珠
腰:ギザミZフォールド+名人珠
脚:アカムトケマル+匠珠

■発動スキル
見切り+3
斬れ味レベル+1
業物

■使用目的
高い攻撃力、会心率で長く攻撃することを目的とした装備。
武器スロ1が必要ですが、上記の装備の場合は会心率40%を誇ります。



マイセット9
CIMG5500.jpg
武:コウリュウノツガイ(双剣)+研磨珠
頭:ブランゴXヘルム+匠珠、匠珠
胴:ブランゴXメイル+匠珠、匠珠
腕:金色ノ篭手・真+研磨珠、研磨珠
腰:ブランゴXフォールド+属攻珠、属攻珠
脚:金色ノ袴・真+研磨珠、研磨珠

■発動スキル
耐震
属性攻撃強化
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1

■使用目的
武器スロ1で発動できる装備。
双剣、片手剣と相性が良く、特にシェンガオレン、ウカムルバスでの立ち回りが楽になる。
砥石高速化もあるので、手数で圧倒出来る装備です。



マイセット10
CIMG5501.jpg
武:夜刀【月影】(太刀)+運気珠、運気珠
頭:海賊Jハット
胴:海賊Jスーツ
腕:海賊Jグラブ
腰:海賊Jコイル
脚:海賊Jブーツ

■発動スキル
剥ぎ取り名人
激運
ボマー
悪霊の加護

■使用目的
雑魚素材集めだったり、尻尾斬ってリタマラする時に使用する装備。
スロ2武器を使うと激運が発動しますので、発動させない手はないと思います。



マイセット11
CIMG5502.jpg
武:老山龍砲・極(ヘビィボウガン)+連射珠
頭:ガノスXキャップ+連射珠、連射珠
胴:ガノスXレジスト+連射珠
腕:ブランゴZガード+連射珠、連射珠
腰:ガノスXコート+捕縄珠
脚:クロムメタルブーツ+胴系統倍加

■発動スキル
捕獲名人
自動装填
捕獲の見極め

■使用目的
一頭クエの捕獲装備です。
主に閃光玉でハメ殺します。レウスレイアが可哀そうな事になります。




マイセット12
CIMG5503.jpg
武:ダークネス(ランス)+絶壁珠
頭:剣聖のピアス
胴:スティールUメイル+石壁珠
腕:ガルルガXアーム+特襲珠
腰:暁丸・覇【腰当て】+特襲珠
脚:暁丸・覇【具足】+絶壁珠

■発動スキル
状態異常攻撃強化
ガード強化
ガード性能+1
心眼

■使用目的
これも麻痺大剣と同じく、気分転換のための麻痺武器。
ダークネスがデフォルトで切れ味ゲージが紫あるので、スキルが発動させやすい。
見た目も割と気に入ってます。



マイセット13
CIMG5505.jpg
武:夜笛【逢魔】(狩猟笛)
頭:リオハートZヘルム+鼓笛珠、鼓笛珠
胴:フルフルUメイル+鼓笛珠、鼓笛珠
腕:フルフルUアーム+鼓笛珠、友愛珠
腰:リオハートZコイル+天癒珠、友愛珠
脚:リオハートZグリーヴ

■発動スキル
広域化+2
笛吹き名人
体力回復アイテム強化

■使用目的
支援に特化した狩猟笛装備です。
回復から強化まで何でも担当します。友愛や友愛!
民主を思い出さずにはいられないポッポー。
見た目が変態チックですが、愛に満ちた装備です。



マイセット14
CIMG5506.jpg
武:溶解銃槍ヴォルガノス(ガンランス)
頭:グラビドXヘルム+大砲珠、大砲珠
胴:ザザミXメイル+石壁珠、大砲珠
腕:グラビドXアーム+大砲珠、大砲珠
腰:グラビドXフォールド+大砲珠、大砲珠
脚:グラビドXグリーヴ+銃器珠

■発動スキル
砲術王
体力+20
ガード強化
ガード性能+1

■使用目的
ガンランス用装備です。
斬れ味が紫ではありませんが、砲撃メインなので特に問題ありません。
やっぱガンスなら砲撃で攻撃してナンボだろうというよく分らない考えのもと作りました。
ガンスについてはあまり研究してないので、まだまだいい組み合わせがありそうです。
見た目とスキルが上手い具合マッチしてるんじゃなかろうかと勝手に満足してます。




マイセット15
CIMG5507.jpg
武:マグニチュード(ハンマー)
頭:ミヅハ真【烏帽子】+光避珠
胴:ナルガXメイル+光避珠
腕:リオソウルZアーム+名匠珠
腰:フルフルZフォールド+名匠珠
脚:ミラバルZフット+光避珠

■発動スキル
回避性能
耳栓
斬れ味レベル+1

■使用目的
ハンマー用装備です。
ハンマーに限らず、近接武器と相性がいい汎用装備です。
triでは切れ味+1を発動するのに匠+15とかワケの分からん仕様だったので、上記のスキルを狙うには
ランダム要素の強いお守りを狙うしかありませんでした。頑張っても出来ない人も居たり。
MHP3rdは匠15で発動とか仕様じゃないことを祈ってます。




マイセット16
CIMG5508.jpg
武:老山龍砲・極(ヘビィボウガン)+連射珠
頭:フルフルZヘルム+連射珠、観察珠
胴:レックスXレジスト+連射珠、連射珠
腕:ブランゴZガード+連射珠、連射珠
腰:トヨタマ真【丸帯】+連射珠、観察珠
脚:トヨタマ真【具足】+観察珠、観察珠

■発動スキル
高級耳栓
自動装填
捕獲の見極め
悪霊の加護

■使用目的
竜王の系譜用装備です。
閃光玉で足止めをしつつ、水冷弾、雷撃弾を銀レウスに当て終える頃には大分体力を削れてるはずなので、
Lv2通常弾でマークが黄色になるまで調整し、捕獲→後は残り一匹を落ち着いて捕獲です。
PTだとすげぇサクサクです。事前に役割を分担すれば、更に快適な天鱗マラソンが出来ます。




マイセット17
CIMG5509.jpg
武:龍木ノ古砲【荒神】(ヘビィボウガン)+速填珠
頭:ナルガXヘルム+速填種
胴:コンガZレジスト+速填珠
腕:コンガZガード+飛躍珠
腰:ランポスSコート+胴系統倍加
脚:ドラゴンXレグス+速填珠

■発動スキル
装填速度+2
回避距離UP
散弾・拡散矢威力UP

■使用目的
キリンを散弾で倒したかったので作った装備です。
散弾をあまり使う事がなかったので、新鮮味はあるのですが、キリン以外に使う場面があまりありません。
ましてや、PTで散弾を撃つとPT構成によっては地雷になっちゃうので、使いどころが難しい。



マイセット18
CIMG5510.jpg
武:幻獣筒【三ツ角】(ライトボウガン)
頭:増弾のピアス
胴:ラヴァXレジスト+無反珠
腕:不動・真【篭手】+抑反珠、抑反珠
腰:不動・真【腰当て】+無反珠
脚:不動・真【具足】+無反珠

■発動スキル
反動軽減+2
根性
装填数UP


■使用目的
ミラ系で拡散弾祭りをするための装備です。
Lv1拡散弾速射が出来る上に、全Lvの拡散弾が撃てるので拡散祭りにはおあつらえむき。
ショットボウガン碧Gに持ち帰ると、麻痺ガンナーに早変わり。
唯一Lv2麻痺弾を2発撃てる武器なので、装填数UPと組み合わせて3発撃てます。
麻痺ガンナーの場合、状態異常強化するより、反動軽減をつけて回転率を上げた方が、より多く麻痺に出来ます。




マイセット19
CIMG5511.jpg
武:デスパライズG+研磨珠
頭:混沌のパオ
胴:S・ソルZメイル+罠師珠、罠師珠
腕:S・ソルZアーム+罠師珠、罠師珠
腰:ギザミXフォールド+罠師珠、研磨珠
脚:S・ソルZグリーヴ+研磨珠、研磨珠

■発動スキル
罠師
攻撃力UP【小】
状態異常攻撃強化
砥石使用高速化
心眼

■使用目的
麻痺サポート装備です。
ギザミやザザミに絶大な効果を発揮します。
攻撃→麻痺→痺れ罠設置→攻撃で麻痺蓄積→痺れ罠設置→攻撃→麻痺蓄積→痺れ罠設置→攻撃→麻痺
と、上手くいけばPTの場合は封殺出来ることもあります。中々楽しい装備。




3rd発売まで特にすること無いと思ってたのですが、とある情報によると
MHP2Gで獲得した称号は引き継げるみたいなので、取ってない称号を集めなきゃいけないという。
果たして間に合うだろうか/(^o^)\
とりあえず禁書目録8話を見よう。

| 狩猟日記 | 15:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおぉ・・・w
すさまじいマイセットですね!こちらはメインデータはすでに放置していますので、現在は日記で書いているデータを引き継ごうと思ってます。防具の二種類しか待ってませんけどね!w

| ゼラチン1 | 2010/11/27 17:09 | URL |

すっげww
やり込んでるな・・・防具参考にしますね!

| ぴゅん | 2010/11/27 20:23 | URL |

はじめまして
防具すごくわかりやすいです!
ラージャン装備使い勝手よすぎますよね
弓で倒せば簡単なのに、なぜなんでしょうね・・・

| ぴーん | 2010/11/27 21:30 | URL |

はじめまして^-^
自分も2ndGでは、キャラその顔(おっさん顔)ですw
この顔だとキリン装備とかマイセット11みないなガノス系の装備は似合わないんですよね( ノД`)シクシク…

@ブロ友承認しました~ヾ(´ー`)ノ

| ぽれりん | 2010/11/27 23:44 | URL | ≫ EDIT

>>ゼラチン1
サブアカお持ちの方多いですよね。
自分もありますが、全く進んでないです/(^o^)\

>>ぴゅん
もうすぐ3rd出るんで、また色々考えなおしですけどねぇw

>>ぴーん
何というか、ラージャン装備あったら問題ないですよね。
汎用性高すぎます。

>>ぽれりん
初めまして!承認ありがとうございます&宜しくお願いします。
スタイリッシュな装備にあの渋顔は合いませんねぇ。
しかし、何だかんだで3rdでもあの顔にしそうです。

| けいしゃん | 2010/11/28 14:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakigakemonhan.blog86.fc2.com/tb.php/2-878af084

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

