とある狩人の狩猟日記

ドボルベルグ可愛らしいのう ンゴォンウ ンゴォォォォォォ って鳴き声が

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麻痺ガンナーの持ち物と使用感

オフライン集会浴場で温泉に入ってた女ハンターが居ました。
吹き出しが出てたので話しかけてみると、モンスターのフン×5をくれました。
番台さん、この人を即刻出入り禁止にして下さい。
温泉にモンスターのフンてあなた。
続きから麻痺ガンナーについて~


CIMG5613.jpg
武:クリムゾンシーカー+特攻珠【1】
頭:増弾のピアス
胴:アーティアSレジスト+特攻珠【1】
腕:ルドロスUガード+速射珠【1】
腰:ルドロスUコート+抑反珠【3】
脚:アーティアSレギンス+特攻珠【1】
守:龍の護石(反動5)

■発動スキル
装填数UP
反動軽減+2
連発数+1
状態異常攻撃+1

■持ち物
調合書①入門編
調合書②初級編
調合書③中級編
調合書④上級編
守りの護符
守りの爪
カラの実×10
マヒダケ×10
カラ骨×99
飛甲虫の麻痺針×99
Lv2通常弾×99
電撃弾×60
Lv1麻痺弾×12
Lv2麻痺弾×8
Lv1回復弾×12
Lv2回復弾×12

最低限の持ち物で2枠分。残り1枠は回復アイテムやら何やらを。
PTで奉仕することのみを考えたらこうなりました。
力の護符・爪が無いのは、目的が麻痺させることだからです。




麻痺ガンナーを作ろうとしてて、最初に出来たのが下の装備でした。
CIMG5610.jpg
武:クリムゾンシーカー
頭:増弾のピアス
胴:ディアブロUレジスト+抑反珠【3】
腕:ディアブロUガード+速射珠【1】
腰:エスカドラフォルス+抑反珠【3】
脚:アーティアSレギンス+抑反珠【1】
守:王の護石(速射5)

■発動スキル
反動軽減+3
装填数UP
連発数+1

この装備でも十分麻痺ガンナーとしては機能するのですが、
P2Gをやってた頃は反動+2だったことを思い出して検証。やはり反動+2も+3も同じでした。
ということは、反動+2に落とせばさらにスキルプラス出来るじゃないか!ということに気づいて最初の装備が出来ました。
まさか状態異常がつけれるとは・・・
反動+3装備で金レイアをPTで狩った時、5~6回麻痺させることが出来ました。
状態異常+1が付けば、もっと回転率上がるかな?
微々たるものでしょうが、あると無いとじゃ全然違うと思います。
Lv1麻痺弾が速射出来たり、Lv2麻痺弾の装填数が多かったりと、麻痺に特化したライトボウですが、回復弾も撃ててサポート武器としてはかなり優秀な武器だと思います。
麻痺ガンでプレイしたら終始感謝されっぱなしでした^q^
ほんと麻痺ってばっかだったもんなぁ。
状態異常+1が付いてさらに凶悪になった麻痺ガンナーを使ってPTプレイするのが楽しみです。
しかし週末でkai起動できず/(^o^)\



次は近接属性武器用装備を作ってみることにします。
スポンサーサイト

| 狩猟日記 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakigakemonhan.blog86.fc2.com/tb.php/19-f66ff73d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

