とある狩人の狩猟日記

ドボルベルグ可愛らしいのう ンゴォンウ ンゴォォォォォォ って鳴き声が

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

剣聖と増弾のピアスを入手

やっと訓練所が終わりました。

■ピアスの入手条件
剣聖のピアス…全てのクエストでどれか1種の武器でAランク以上を取る。
増弾のピアス…全てのクエストを全武器(各5種)を使用してクリア。

アオアシラ以外はALL武器でSランクでした。
4人でやればよほどの事が無い限りSランクは簡単だと思います。
しかし、アオアシラは太刀&ボウガンでしかSを出せなかった…
すっげぇシビアなんです。4分以内に討伐しなきゃならんです。
あの手この手使ってやっとこさ4分をきれましたよ。
タイムは03'34"13でした。4分がSランクのボーダーラインのようです。
今まででモンハン3rdやってて一番面白かったなぁ

増弾ピアス入手したんで、麻痺ガンナー装備を作ろうと思います。
ギギネブラ亜種のライトボウガンがデフォでLv2麻痺弾を3発撃てるので、増弾と合わせると4発!
さらにLv1は増弾込みで5発装填できて、速射2連発という麻痺ガンのためのライトボウガン。
回転数を上げるために発動させたいスキルは

装填数UP
反動軽減+3
連発数+1

反動軽減は+2でも大丈夫かもしれませんが、どうせなら突きつめてみようと思います。
まだ防具の組み合わせが思いつかないので色々研究してみます。

| 狩猟日記 | 22:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アオアシラ4分以内はキツイですね(;´Д`A ```
ちなみにソロ・ボウガンで行って諦めて途中リタイアした私でした;;

| ぽれりん | 2010/12/16 00:55 | URL | ≫ EDIT

4分…、なるほど。
やる気が出てきたww

そろそろ火山でのお守り発掘にも飽きてきたので
訓練場にも手を出さなきゃですねb

| 椿 | 2010/12/16 18:12 | URL | ≫ EDIT

先日はどうもです

先日睡眠爆破で黒ディアを狩った際に知り合った一人です。
おかげさまで装備も揃いました。
似たようなスキル構成をしていまして、それから派生できるとわかったので、報告をば。

増弾のピアス
アーティアSレジスト
アーティアSガード
ディアボロUコート
アーティアSレギンス

このUコートがs3ですので、これにs3反動を填めれば+4です。
後は反動+5の護石で希望のスキルが出るかと。
スロットが4つ余っているので、他のスキルも出せると思います。
個人的には調合を突っ込んで調合書1だけで麻痺Lv2を作成できるようにしていますw

それではこの辺で。また遊んでくださいまし~。

| 更級 | 2010/12/17 14:10 | URL |

もう訓練所終わったんですか(゚д゚)!
訓練所全然手をつけてないから、早くやらないとな・・

| 主食はトマト | 2010/12/17 19:39 | URL |

>>ぽれりん
ソロで4分以内は絶望的ですな・・・
2人で必死に頑張って4分切ったくらいだったので。
でも、ソロで4分切った動画とかUPされるんだろうなぁ・・・

>>椿
オフの時はハンターから炭鉱夫になってます。
週末とかkaiに接続する人多すぎて全く出来ないという/(^o^)\
パパッとクリアできますよ~

>>更級
早速いらっしゃいまし~!
先日はお世話になりました。また狩りましょうb
調合書1つなら圧迫しませんな!
臨時ポーチのおかげで元々余裕あったので、自分は何か別のスキルつけようと思います。
麻痺ガンナーの場合、反動+3も+2も同じなんですね・・・w

>>主食はトマト
後になればなるほど面倒くさくなるのは何ででしょうかね!
夏休みの宿題的なあれですか。
もう二度と夏休みの宿題はやりたくないです^q^

| けいしゃん | 2010/12/18 00:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakigakemonhan.blog86.fc2.com/tb.php/18-57f0af0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

