とある狩人の狩猟日記

ドボルベルグ可愛らしいのう ンゴォンウ ンゴォォォォォォ って鳴き声が

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

X-LINKでの遊び方

※システム面の説明じゃないので悪しからず。X-LINKの事は自分で調べましょう。

モンハンの醍醐味と言えば

・巨大なモンスター相手に一人で立ち向かう
・巨大なモンスター相手に、仲間と協力して立ち向かう
・アイルー、ファンゴを愛でる


PTプレイと言えばX-LINK!
ということでX-LINKでの歩き方を考えてみました。


3rdが発売されてからというもの、X-LINKが更に賑やかになりました。
夜の時間帯は接続数が増えすぎてサーバーが落ちるってのをよく見るようになりました。
それだけPTプレイへの関心が高まってるんでしょう。やっぱ皆でやると楽しいですからね。

友達と集まってわいわいやるのもいいのですが、X-LINKでは顔も名前も知らない人達と遊ぶわけです。
マナーはちゃんと守って、気持ち良くプレイ出来るように心掛けます。
ぶっちゃけ挨拶さえちゃんとしてれば問題ないです。
色んな人に通じるマナーさえ守ってれば快適にプレイ出来るはずです。


・最低限のマナー
・ギルドカードの交換。相手のギルドカードを確認することにより、改造防止になります。
あきらかにおかしい人は通報しちゃいましょう。


これさえ出来れば快適にプレイできるはずですね^q^


■X-LINKで遊ぶ上での注意点

・X-LINKのシステム的な質問はあまりしないほうがいい。ググれと一蹴されやすい。
・部屋の人達の雰囲気を感じとって、ふざけて良い雰囲気か真面目に狩る部屋なのかを見極める。
・効率重視の部屋で「○○出たwwww」とか草コメ生やしまくろうものなら、微妙な反応に加え寒い空気が漂う。





■X-LINKでのメンバー募集の仕方

【○○○数戦@3 確認111】

・○○○には目的のモンスター。数戦、連戦、玉狙い、等さまざま。
・@3=あと3人の意。 @があとで、3が人数です。
・確認111は、参加表明する際に打ち込む文章です。

※例

Aさん:リオレウス連戦@3 確認555
Bさん:555
Cさん:555
Dさん:555
Aさん:555〆切
Aさん:では、部屋を立てます。

メンバー確保したら、アリーナに部屋を作り、後は集会所に行って遊ぶだけです。

| 狩猟日記 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakigakemonhan.blog86.fc2.com/tb.php/12-41e2a663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

