とある狩人の狩猟日記

ドボルベルグ可愛らしいのう ンゴォンウ ンゴォォォォォォ って鳴き声が

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うみねこのなく頃に EP8

あと4日・・・!
最後は志方あきこさんが新曲を書き下ろしてくれるそうだ。
志方あきこに始まり、志方あきこに終わる・・・
本当に胸が熱くなるぜ・・・!

4年に渡る長い物語に、幕が下りる。
しかと見届けねば!

| 雑記 | 18:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こちらスネーク

CIMG5633.jpg
大佐…何だこの任務は。
こんなのは二度と御免だ。

今日は俺の部下を紹介しよう。

≫ Read More

| 狩猟日記 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オールマイティに何でも狩れそうな無属性武器装備

双眼鏡っていいよね。
CIMG5619.jpg





今回はモンスターを選ばず、高火力を出せそうな大剣&ボウガン装備を考えてみました。

≫ Read More

| 狩猟日記 | 00:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻痺ガンナーの持ち物と使用感

オフライン集会浴場で温泉に入ってた女ハンターが居ました。
吹き出しが出てたので話しかけてみると、モンスターのフン×5をくれました。
番台さん、この人を即刻出入り禁止にして下さい。
温泉にモンスターのフンてあなた。
続きから麻痺ガンナーについて~

≫ Read More

| 狩猟日記 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剣聖と増弾のピアスを入手

やっと訓練所が終わりました。

■ピアスの入手条件
剣聖のピアス…全てのクエストでどれか1種の武器でAランク以上を取る。
増弾のピアス…全てのクエストを全武器(各5種)を使用してクリア。

アオアシラ以外はALL武器でSランクでした。
4人でやればよほどの事が無い限りSランクは簡単だと思います。
しかし、アオアシラは太刀&ボウガンでしかSを出せなかった…
すっげぇシビアなんです。4分以内に討伐しなきゃならんです。
あの手この手使ってやっとこさ4分をきれましたよ。
タイムは03'34"13でした。4分がSランクのボーダーラインのようです。
今まででモンハン3rdやってて一番面白かったなぁ

増弾ピアス入手したんで、麻痺ガンナー装備を作ろうと思います。
ギギネブラ亜種のライトボウガンがデフォでLv2麻痺弾を3発撃てるので、増弾と合わせると4発!
さらにLv1は増弾込みで5発装填できて、速射2連発という麻痺ガンのためのライトボウガン。
回転数を上げるために発動させたいスキルは

装填数UP
反動軽減+3
連発数+1

反動軽減は+2でも大丈夫かもしれませんが、どうせなら突きつめてみようと思います。
まだ防具の組み合わせが思いつかないので色々研究してみます。

| 狩猟日記 | 22:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブナハSで状態異常装備

虫の素材が欲しいのにオトモアイルーが倒しちゃうというアクシデント!
時間は掛かりましたが何とか完成しました。
虫系の素材集めに行く時は、攻撃するオトモ連れてったら危険です。

≫ Read More

| 狩猟日記 | 02:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火山での採取ルート

上位の火山で採取する時に、どう回ったら効率がいいか考えてみました。

≫ Read More

| 狩猟日記 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アグナUシリーズにはスマルトクレーターが似合う

アグナコトル亜種
アグナコトル亜種の装備。
画像はアグナコトルの画像を加工しただけのものなので悪しからず^q^
最近はドボルSシリーズの他に、アグナU装備でランスやガンスを使用して遊んでます。

≫ Read More

| 狩猟日記 | 20:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PTプレイでの役割

PTプレイする上で自分の役割は何か?を考えてみました。

≫ Read More

| 狩猟日記 | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

X-LINKでの遊び方

※システム面の説明じゃないので悪しからず。X-LINKの事は自分で調べましょう。

モンハンの醍醐味と言えば

・巨大なモンスター相手に一人で立ち向かう
・巨大なモンスター相手に、仲間と協力して立ち向かう
・アイルー、ファンゴを愛でる


PTプレイと言えばX-LINK!
ということでX-LINKでの歩き方を考えてみました。

≫ Read More

| 狩猟日記 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある狩人と狩猫の日常 その1

■人物紹介



・範馬(はんま)
CIMG5550.jpg
ハンマー使いのハンター。主とは別人です。
寡黙で熱血漢。その性格からオトモアイルー達からは慕われている。
ディアブロス2頭を一人で討伐した実績があり、巷のハンター達からは一目置かれている。
好きなものは焼き肉と武器手入れ。苦手なものは機械と甘いもの。
趣味は囲碁と散歩。





・半蔵
CIMG5557.jpg
先祖代々ハンターに仕えてきた風魔流忍猫一族の出身。
凄腕ハンターの噂を聞きつけ範馬に弟子入り。
近接武器による戦闘を得意とし、範馬・ワカクサと共に第一線で活躍する。
口数は少なく、範馬と似た雰囲気だが、実はオタクでゲーマー。
機械系に強く、範馬が携帯を壊しそうになる度に慌てて止めている。
毎日修行を欠かさず、ブログの更新も欠かさない。
休みの時はゲームやアニメを見たりしている。





・ワカクサ
CIMG5556.jpg
元ギルドナイトアイルー部隊に所属。
砂漠を調査中にディアブロスに襲われ危機に陥るが、範馬の活躍により一命を取り留める。
範馬に命を救われた恩を返したい一心でギルドを脱退し、範馬のオトモアイルーとなる。
人当たりが良く、真面目で好青猫だと評判。何も言わなくても、範馬が言いたい事が何となく分かる。
近接武器による戦闘を得意とし、範馬がピンチになると回復笛してくれたりと、補助も務める。
ギルドに所属してた頃はエリート猫と言われており、ギルドナイトアイルー部隊を目指す者達の憧れ。
半蔵とは馬が合うようで、休みの日は半蔵と食事をしたりする仲。
しかし、仲が良くても半蔵の趣味は理解出来ないらしい。
今期のオススメアニメを紹介されて困ってるようだ。




続きから、とある日常

≫ Read More

| とある狩人と狩猫の日常 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のハンマー装備が出来ました

集会所ラストまでクリアしました~
ラスボスは新古龍種の【アマツマガツチ】です。
いやぁ格好イイ・・・!凄く自分好みなデザインのモンスターだったのでテンション上がりました。
姿は自分の目で確かめれるよう頑張って下さい^q^
そして想い描いてたハンマー装備が80%完成しました。
続きから~

≫ Read More

| 狩猟日記 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトモアイルーの紹介と近況報告

今回はオトモアイルーを紹介したいと思います。

≫ Read More

| 狩猟日記 | 22:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドボルベルグにときめきました

現在は村が☆3、集会所が☆5まで到達してます。
村クエさぼりすぎ/(^o^)\
集会所の方は☆4までのクエは全部終わらせました。
追記で装備とか色々。

≫ Read More

| 狩猟日記 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンハン3rd 狩猟解禁 素材集め装備

CIMG5534.jpg
モンハン3rd発売おめでとうございます!
ついに狩猟解禁ですね~&流田PとfripSaidがCDを出しましたね~
流田Pのだけでよかったんですが、間違えてfripSaidのも購入しちゃってました/(^o^)\
しかし、友人が買い取ってくれるようなので一安心です。
追記からモンハンネタ~

≫ Read More

| 狩猟日記 | 07:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

